心を奪われて。

しがないジャニーズファンの叫びとか呟きとか。

2021年 Jr大賞をなにわ担が考察したり妄想したり悶えたり。【ネタバレ含】

食べかけのにんじんです。

 

 

 

ついに発表されました!

 

2021年 Myojo Jr大賞!!!!!!!

 

 

 

今回は、2021年 Jr大賞について

なにわ担としての感想を綴っていきます🙌

(他Gについては基本言及しません。)

 

 

 

※当方の推し事情

◎なにわ男子   道枝駿佑(メイン担)

・Lil かんさい  西村拓哉

・Aぇ! group    正門良規

 

 

 

 

 

⚠️以下はネタバレを含みます!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

【恋人にしたい部門】

 

 

1位 西畑大吾🎉✨

 

いやあ、本当に本当におめでとう、、、、

史上4人目、3連覇の快挙。

 

今回のJr大賞は、

ネタバレの時点でかなりの混戦となり、

オタク情勢がかなり荒れましたね、、、

 

その中でも、西畑大吾の1位を死守することが出来たなにわ担、関ジュ担に拍手。👏🏻

そして何より、こうしてまた1位を獲ることができたのは西畑大吾自身の努力と安心と実績の結果だなあと、、、

夢を見させてくれる、(私的考えでは)それこそが1番のアイドルだなあと思います。

まさにそれを叶えたのが「西畑大吾」という、

アイドル像であり、ブランドなのでは

ないでしょうか。

最近はセンターの話とかでオタク同士が

バチバチすることも多くなっちゃったけど、

結局みんな大吾のことが大好きなのよ。😌

 

個人的には、これで今回

もし大吾くんが1位じゃなかったら

自己紹介のラップ詞どうするんだろう、、って

いうことばっかり考えてました。( ・∀・)

 

 

そしてインタビュー。

西畑さんが毎回言ってくれる言葉

「皆さんが大事なお金と時間と、労力をかけて」

なんて素晴らしい方、、、、

こういうところが大吾くんが愛される所以なのだろうなあ。

 

そして全オタクよ、、、、

スペシャルデートプランは

ご覧になりましたか??????

大吾さん、NG無いんだってよ。

どうするみんな????

いや絶対大吾さんNGあるでしょ。

絶対家出たくないでしょ。

いや私はいいですよ?

西畑大吾様と酸素共有できるだけで満足。

(訳:LIVEに行きたい。)(切実な思い)

 

 

 

 

 

7位 大橋和也🎉✨

9位 藤原丈一郎🎉✨

 

 

今回のTOP10は丈橋!!!!!!!

 

前回TOP3を逃したはっすん、

前回TOP20ギリギリだった丈くんが追い上げ!

 

これはまさに丈橋担の皆様の強い気持ち

合わさった結果じゃないかなと思いますね。

順位だけで考えるとはっすんはランクダウンという形にはなりましたが、今回の状況下でこの順位を獲得したということは、前回比で考えれば、かなりの票数が集まったなと思います。

 

 

インタビュー。

丈橋共に、理由はなんであれちょっぴり悔しいって気持ちがインタビューに入ってきてるの強いなあ、、、オタクの気持ちを燃え上がらせるではないか、、、🔥

そしてインタビューの好きな人のタイプのリアコが深い、、、とても深い、、、

はっすんとシミラーコーデで遊園地は至福のひとときになること間違いなし。

あわよくばプーさんかベイマックスのコスプレコーデにして、

「はっすんにそっくり~」とか、、、

言ってみたい人生でした。

(不可能)

丈くん、Jr大賞デートで本当にいいんですか?

万が一、彼女が関ジュ担であった場合

「○○に皆入れると思うからここは組織票で~」

「ここは自担外したくないなあ」

っていうオタクの裏側見えちゃうよ??

(オタクと付き合うわけがない)

 

 

 

 

めちゃくちゃどうでもいい話ですが、

浮所くんと大橋さん、

雰囲気と顔の輪郭そっくりじゃない??

私だけかしら、、、

 

 

 

 

 

 

13位 大西流星🎉✨

19位 長尾謙社🎉✨

22位 高橋恭平🎉✨

 

(自担くんについてはしっかり書きたいので後程)

 

 

このメンバーは

今回かなりのランクダウンでしたね、、、

けれどそれでも、しっかりとTOP20に

入れることができたのは良かったなあと。

個人的見解としては、

1位連覇中の大吾くんの死守、

前回惜しかった丈橋のランクアップを

みんなが願った結果、

自担と兄組で票を割って入れた方が多かったのではないかなあと思います。

(私も道枝さんと大吾くんで4票ずつ入れました)

それでもきょへは悔しいなあ、、、

次回気合を入れていきたいところです。

今回の感じだと、次回は信号担の腕の見せ所となること間違いなし!!

 

 

 

 

15位 道枝駿佑🎉✨

 

 

 

悔しい!!!!!!!!!

道枝担としては、

とにかく悔しいの一言に尽きます。

 

前回3位の大躍進。

今回はしっかりとキープを狙っていきたいところではありました。

TOP10にすら入らないとは、、、、

おそらく前回は、

大吾キープ&ワンツーフィニッシュを

狙っていきたいという考えから、道橋に票数が集まったのではないかなと思います。

結局自担がNO.1なので、みっぴが最高であるということに変わりはありませんし、それが勿論1番の気持ちと愛です。

ただここまで順位が落ちると中々心にきます。

次回、下げるわけには絶対にいきません。

目指せTOP3!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と、かなりネタバレの時点で

道枝担の私は凹んでいまして、、、、

今現在はかなり落ち着いている方でありますがネタバレの時点でブログを書こうとした時の

下書きがえげつない程に暗かったです。

(メンタルがァ、、、ぐはぁ、、とか書いてあった)

(その時はまだ信じたくなかった)

 

 

けど結局、

雑誌を手に取って自担くんの顔を見たら

そんなことどうでもよくなっちゃうんだから

自担というものは凄いものです。

今回のビジュアルバカ良いですよね、、、、

前髪が大好きなビジュだし

ふわふわ系の上に襟足も長すぎず

恋人にしたいのページの萌え袖、、、、

ああなんて素晴らしき自担!!!!!!!!!!!!!!(崇め)

 

 

 

なに、愛の言葉とな!?!?

えーっと道枝さんは、、、

 

「好きです。つき合ってください」

 

そうだ。これが私の大好きな道枝駿佑でした。

(みんな大好きド真面目王子)

(甘い言葉苦手系王子)

(大丈夫君は正しい。)

 

 

 

 

 

 

18位 正門良規🎉✨

 

今回、かなり順位の変動が多かったJr大賞で

なんと順位をキープの正門さん。

正門担の皆さんもかなり力を込めたのかなあと思いますね。

 

 

今回触れたいのはここじゃなくて

愛の言葉なんですよ!!!!!!

 

 

「18番って“おはこ”とも言うよね。

あなただけのおはこで

ありつづけたいと思います。」

 

 

今回かなりの順位変動でランクアップを狙っていた正門担として悔しいところ。

しかしそこで敢えて「18位」という数字に絡めてくることによって、メンタルをカバー、、

これこそが、彼が人気な所以。

恐るべし、リア恋王子 正門良規。🤦‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

《来年の展開予想》

 

来年は、必ずなにわ担が

本気を見せてくると思います。(確信)

(勿論、Jr大賞卒業が1番の目標です)

そうすると、またなにわがかなり上位を占めてくると思います。

 

なにわ男子がデビューした後は

関ジュ担としては誰に組織票を集めていくことになるのでしょうか??

リア恋として名高い 正門良規

次世代の絶対エース  西村拓哉

どっちになにわ担が傾くかによって、

かなり変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、

順位をまとめ、それについて見ていきます!

(抜けている箇所ありましたら、

申し訳ありません🙇‍♀️)

 

 

 

 

 

 

 

【なにわ男子 順位まとめ】

 

 

西畑大吾

《1位》👑✨

  • 恋人にしたい
  • しっかり貯金してそう
  • 演技が上手い              

《2位》

  • いちばんスケベ     
  • オタクっぽい 
  • 泣き虫そう 
  • エゴサーチしそう 

《3位》

  • メガネが似合いそう 
  • 1番MCが上手い ↓(前回1位)       

《4位》

  • 彼女に尽くしそう                 
  • お兄さんにしたい           
  • キスしてみたい    
  • 女装が似合いそう      
  • ドSっぽい                                 
  • 学校の先生になってほしい 
  • 頭が良さそう          
  • ニュースキャスターになりそう 

《5位》

  • 1番ステージジェニック 
  • 先輩になって欲しい       
  • いいパパになりそう

 

 

こうみると大吾くんってやっぱり凄いな、、

まずは安定の連覇👏🏻👏🏻👏🏻

今回のランクアップはインテリ系がほとんど。

日刊とかラジオの影響かな?

大学進学こそしてないですけど、大吾くんってとっても賢い人ですもんね、、、

いちばんスケベに関しては、大光が強すぎるし恋人にしたい1位&スケベ1位は結構キツいのでこれでいいんじゃないかな。笑

泣き虫そうは完全にいじってるでしょ、、😂

違う意味での泣き虫そうよねきっと。笑

(私も投票した身なのでなんとも言えない)

一方、ランクダウンはリア恋系。

これは今回数位のランクダウンで止まったので良いかなあと思います。

MC穫れなかったの辛いですね、、、

いい意味で大吾くんMCのイメージが減ったのかな、、、??🤔

 

 

 

 

 

大西流星

《1位》

  • ペットにしたい 👑✨
  • 甘えん坊そう     👑✨
  • 歌にしたくなるくらい、いい匂いがしそう

《2位》

  • 弟にしたい

《3位》

  • 後輩になって欲しい

 

 

かわいい系に全振りのりゅちぇ。

ペットにしたい 唯一の4連覇って何事よ。

しかもなにあのピコピコうさぎ、、、🐰

皆さんこれは是非とも

紙面&厚紙を見て頂きたい!!!!!

可愛すぎてオタクの心溶けます。

あまっあまの、てろってろになる。(語彙力)

 

「みんな、ペットみたいにボクを愛してくれるん?」

 

あざとい、、、あざとすぎる、、、グハァ、、

金なら出す。(狂気)

 

 

 

 

長尾謙杜

《1位》

  • 1番おしゃれ  👑✨
  • 後輩になって欲しい

《2位》

  • 女装が似合いそう ↓(前回1位)

《3位》

  • 弟にしたい 
  • 制服が似合いそう

 

 

まずは、1番おしゃれ連覇!!

本人も1番獲りたかった部門!!って言ってくれて本当に本当に嬉しい限り、、、

ちなみになんですけど、オタクにもその洋服って頂けるんですかね???

家の住所教えますよ??

なんなら直接会うでも、、、(殴)

 

圧倒的弟感が魅力の謙杜。

 

「いっぱい元気をあげます!その代わり焼肉屋さんに連れて行ったりして、面倒見てください♡♡」

 

あざとい、、、無理、、飼う、、、(年上)

そろそろ新人役きてもいい頃ですよ皆さん。

(誰目線)

 

 

 

 

 

道枝駿佑

《1位》

  • キスしてみたい 👑✨
  • いちばん美形     👑✨
  • 制服が似合いそう

《2位》

  • ケンカが弱そう 
  • セレブっぽい 

《3位》

  • 綺麗好きそう 

《4位》

  • メガネが似合いそう ↓(前回1位)
  • 演技が上手い 

《5位》

  • マスクをしていてもオーラがダダ漏れそう
  • 女装が似合いそう 

 

 

美形部門連覇!!!!

インタビューに顔の脱毛って書いてあって、私びっくらこきました、、、、

そりゃ痛いだろうに、、やめときって、、(母)

この部門はやっぱりずっと大事にしてるから、1位取れて本当に良かったし、本人が喜んでくれて頑張ってよかったなあと思います。🥰

喧嘩が弱そうもいじってるよねこれ、、、😂

確かに弱そうだけれども。

牧くんよりもかなり弱いと思うけども。

演技が上手いに関しては、大吾くんには到底叶う存在じゃないので、今回の舞台も踏まえて、第2位を狙っていきたいところ!!

メガネは、、、定期的にかけてください。(

 

キスしてみたいのインタビューは、

安定の道枝さんですね。

 

「いや~、そんなキスしてみたいくちびるに見えてるのかな?」

 

当たり前じゃんか!?!?

道枝駿佑様とキスできる機会があるのならば、少なくとも私はいくらでも出すよ。(狂気)

 

 

 

 

 

 

 

高橋恭平

《1位》

  • 既読スルーしそう 👑✨
  • ナルシストっぽい  👑✨
  • 香水のせいにしそう

《2位》

  • 1番セクシー
  • 天然キャラっぽい ↓(前回1位)

《3位》

 

 

こちらもキャラ全振り、納得の結果。

天然キャラっぽいに関しては、

天然というよりかはアホであるという事実が

ついにバレてしまったという可能性。🤫

そして恭平さん、

ナルシストっぽいのビジュアルが

1番顔良いじゃないですか((

 

「負ける気はせんけど、

頑張って追いついてきて!」

 

最高だな、ナルシスト 高橋恭平。

 

 

 

 

藤原丈一郎

《1位》

  • いちばん面白い  👑✨
  • ドMっぽい          👑✨
  • 先輩になって欲しい

《2位》

  • モノマネが得意そう ↓(前回1位)
  • 友達にしたい ↓(前回1位)
  • 私服がダサそう 
  • お兄さんにしたい 
  • 出前運ぶのが早そう

《3位》

  • 学校の先生になってほしい 
  • 将来ダンディーになりそう 
  • 私のリア恋枠

《4位》

  • 1番MCが上手い 

 

 

こちらも個性大爆発ですね、、、

今回丈くん1位ので考えてしまったのですが、

最高に面白いけどドMな頼れる先輩って

最強すぎんか!?!?(語彙力皆無)

 

遅くまで残って1人で残業してたら、藤原先輩がやって来て

「なに遅くまでやってんの?」

『藤原先輩、帰ったはずじゃ、、、』

「別に俺は忘れ物取りに来ただけだけど?

はい、コーヒー。」

っていうそういうやつですよね?????

たまにいじりあったり笑わせ合いながら、

いつの間にかどっちかが寝ちゃうっていう

そういうシチュですね!?(学生ジャニオタの妄想)

 

個人的には前回1位のものが2位に下がってしまったのが少し悔しい部分なので、

次回リカバーしていきたいですね!

 

 

 

大橋和也

《1位》

  • 大食いそう     👑✨
  • いちばん美声 👑✨

《2位》

  • ダンスがかっこいい
  • いちばんステージジェニック
  • 喧嘩が強そう 

《3位》

  • 総理大臣になってほしい
  • 料理が得意そう 
  • いいパパになりそう 

《4位》

  • 友達にしたい 
  • 先輩になって欲しい

《5位》

  • 生徒会長になって欲しい 

 

 

前回1位のを全て死守できたのは素晴らしい👏

そして今回の2つの連覇のコメントに

大橋和也の素晴らしいギャップが現れている…

 

《大食いそうのコメント》

「やせなアカンって思ってるけど、一生1位を取り続けたい気持ちもある、、、笑」

 

《いちばん美声のコメント》

「自分ではそうは思わへんけど、

選んでもらったことはめちゃくちゃ嬉しい!」

「歌は努力してる部分やから。」

 

 

ギャップでしかない🤦‍♀️

無邪気で可愛らしい面と

しっかり者でストイックな面が

同時に見れる素晴らしさがあります、、

これが大橋和也が人気の秘訣なんだろうな。

生徒会長になったら、絶対平和な世界が誕生するもんな。(確信)

1番はっすんが考えて考えて思考を凝らした、素晴らしいユートピアが出来ると思う(誰目線)

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、なにわ担的 Jr大賞の考察まとめでした。

(途中虚妄が入り交じりました申し訳ありません)

 

 

Jr大賞、色んなことが毎回巻き起こって

直前直後共にはちゃめちゃに荒れますが、、、

(何やら今日このブログを書いている間にも)

 

まあとりあえず言えることは、

自担の幸せを願うということがオタクとしての

使命なのではないでしょうか😌

自担の幸せは私の幸せ。

私の幸せは自担の幸せとは限りませんので。

 

楽しくオタ活に精進して参りたい所存です。

 

 

 

 

それでは。