心を奪われて。

しがないジャニーズファンの叫びとか呟きとか。

今までもずっと この先もずっと。

 

 

 

 

 

 

なにわ男子

CDデビュー

おめでとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ついにやって来ました、この日が。

 

 

 

なにわ男子に出会った当時中学2年生だった私は、学校生活も受験期もコロナ禍も全部全部この7人に助けてもらったような気がします。

 

本当はメンバーひとりひとりのお話も含めてもっと沢山書いていたのですが、デビュー日に間に合わそうなので取り急ぎ。なにわ男子というグループへの感謝を綴らせて下さい。

 

 

 

 

 

さて。

 

私はこうしてデビュー日を迎えた今「長かったなあ」なんて思いで泣くことがありません。きっと関西Jr個人として推している歴の長い皆さんや、推しと共に辛さも共有してきた皆さんなら違っていたかもしれません。きっとそのおたくさんから見たデビューという世界もきっと素敵だと思います。でも笑顔でいっぱいだったなにわ男子、道枝駿佑と歩んできた私のオタク人生から見るなにわ男子デビューの世界も最高だと思っています。だって今までずっと、なにわ男子と出会えてすっごく幸せだから。1度も「もっとこうしなきゃ」だとか「なんでこうじゃないの」って気持ちにならなかったんです。ただただ、ひたすらになにわ男子のいる生活が楽しいんです。こんな気持ちになるのはきっとなにわ男子という存在がまさに私に幸せと元気をとにかく沢山与えてくれる存在だったからでしょう。そして、なにわ男子という存在を心から信じていたから、信じさせてくれるようなアイドルだからだと思います。絶対デビューするって。

 

 

思い返せば、たくさんのことがありました。

 

秋の梅芸から始まり、

るたこじとの2019 あけおめ

我らのファミリー CASTさん

西畑大号泣 なにわでおかん大感謝祭

康二くん大好き さいたま合同コン

Osaka wheel スペシャルアンバサダー

少年たち 座長

読売テレビ 24時間テレビスペシャルサポーター

涙のダイヤモンドスマイル 8.8祭り

涙と感動のGOGO expo

伝説のなにわからAぇ風吹かせます!

初の全国ツアー

2020 初の京セラあけおめ

可愛すぎたHappy LIVE

まさかのDecoLu

うちの子大優勝 年下彼氏

なにわにQ

おうちで関ジュ

サバ落ちのなにわとおやすみ

個性強め なにわ先生

みんな大好き めざましテレビ

青春のメンズ校

涙とエモのつまったドリアイ

圧倒されたShall We 配信公演

2021 関ジュとして最後のあけおめ

安定の可愛さ ジモダン

Jr全員でのMステ

まだアプデしてないの?

ついにパッケージに登場したハイチュウ

Mステ ダイヤモンドスマイル

丈くん大感動 高校野球応援し隊

遂にアリーナツアー決定

そして。デビュー発表。

夢と希望の なにわのにわ

オールナイトニッポン

ローソン タイアップ

ソフトバンクCM

GU タイアップ

夢の音楽番組出演

 

 

ISLAND TVを振り返るだけでこんなにあるんですね、、、、感動、、、、、

けどやっぱり、どれも幸せな思い出です。

特に大切な思い出を挙げるなら、やっぱり欠かせないのは8.8祭りですかね。今でこそJr全体を把握しまくるごりごりのJr担ですが、当時はなにわ男子以外のJrは論外!みたいな典型的クソオタだったもんで、なにわ男子の登場している場面以外は配信ライブを見てる時の顔は常に真顔。なんならスマホいじってる。デビュー発表をそんな心持ちで見た私は、「わざわざ他担のいるところでやらんでも、、、、しかも同時デビューって、、、、てかこの人誰??」という気持ちに。勿論他Gのデビュー発表に興味はない上にいい思いはしないわけで。そんな発表の後に現れたのが、私の生きる源 なにわ男子。あの一発目の西畑大吾の表情は今でも忘れません。思わず息を飲むような強い瞳。そしてあの輝きの強さに、「この子達は絶対デビューするんだろうな」と思いました。「デビューさせてあげたい」じゃなくて「するんだろうなあ」という気持ち。なにわ男子に対して何か施しを加えたい、押してあげたいって気持ちを抱いたことがないんですよ、Jr大賞以外。元々そういうスタンスで応援したくないオタクでもあるからかもしれませんが、なによりもなにわ男子はそれを1度も求めてこなかった。素振りすらも見せてこなかった。ただ純粋に、楽しい気持ちに、元気にさせてくれる存在なんです、ずっと。それがなにわ男子が大好きな理由の一つでもあります。

これは私の求めるアイドル観になってしまうかもしれませんが、アイドルってやっぱりファンを幸せな気持ちにする、安心させる、心安らぐ状態にすることがマストだと思うんです。感動の涙は良いけれど、悔し涙は見たくない。仲悪い様子なんて見たくない。言い訳なんて聞きたくない。買ってくれないと売上が、、、なんて聞きたくない。私の好きなアイドルはそんなアイドルなんです。それがまさになにわ男子というアイドルなんです。どんな日も笑顔にしてくれる、バラードで優しい気持ちにさせてくれる、楽しいトークで一緒に笑う、一緒に感動して素敵な気持ちでいっぱいになる。

受験期とコロナ禍を支えてくれたのもその笑顔でした。なにわ男子の映像をひたすら見返したり、ISLAND TVの更新を心待ちにしたり。未だに毎朝少クラを流しながら支度しますし、「なにわとおやすみ」はコロナ禍の時、毎日寝る前に見てました。Win-Winうるさいからそこの部分カットして保存してたけど。ごめんね。ちなみにお気に入りは自担の道枝さんと西畑さん。付き合うなら大橋さんより大吾くん派なんですけど、なんでこんなに少数派なんですか???おかしくないですか??私のリア友の西畑担は「アイドルとして崇拝するのは西畑大吾、リアルに結婚したいのは大橋和也」って言うんです。なんで??????、、、すみません脱線しました。

なにわ男子の横アリ(7/27)にも参加していたのですが、その時も幸せでいっぱいで。実は私はJUMP担をかれこれ5年やっているのですが、JUMPのライブを見に行く時は自担と同じくらい特効や演出に感動しているんですよ。エンターテインメントとしての楽しみも持って参戦といつ気持ち。けどなにわ男子のライブとなると心構えが全然違うんですね。とにかく、幸せと楽しいと可愛いの感情をくれる場所。全然たのしめてないやん、と思うかもしれませんがそうじゃないんですよ。JUMPにはJUMPの良さが、なにわ男子にはなにわ男子の良さがあって。その時に抱く「幸せ!!!」の値がもう、JUMPを大きく上回る勢いなんです。なにわ男子は自担以外の子もめちゃくちゃ溺愛してるのもあってか目が足らないしとにかく可愛いし、好き!!!!って感情になる。なにわ男子のライブの後は「すごかったね!」ではなくて「はーーー幸せ!!!!!!!!」ってなります。本当に。これ嘘じゃないです。幸せの充電をする場所、それがなにわ男子です。

 

だから、私はなにわ男子がデビューしたことに「今までよく頑張ったね」「長かったなあ」「遠くなっちゃうかも」なんて気持ちにはなりません。(ばぶちゃん扱いして猫可愛がりしているのは常にですが)「私が育ててきた!一緒に育ってきた!」なんて感覚もないので彼らを称える気持ちは違うし、オタクでいることが楽しくて長いどころか短すぎてびっくりしてるし、彼らはこれからも幸せをたくさん届けてくれるアイドルなので遠くなんてならないって信じてます。私は彼らが進む世界を一緒に楽しむだけの存在なので。

 

でも、デビューはやっぱり嬉しいです。メンバーが1番望んでいたことだから。なにわ男子が喜ぶことは私も嬉しい。なにわ男子が泣くほど求めていたものに辿り着けたこと、その喜びをあらわにした姿に号泣しました。デビューという目標を掲げる彼らなのにデビューという文字を大々的に掲げることは少なかった。「まだ次のステップに進めないのは僕らの努力不足だ」とよく言ってた。それなのに良い発表があると「僕達じゃなくてファンの皆様のおかげ」という7人。そんな7人が夢に辿り着けたのが、それを喜ぶ姿が嬉しくて仕方がなくて。「natural」で公開された自担 道枝さんの映った発表の瞬間のアングルの映像を見ると毎回涙ぐむんです。ずっと「次のステップへ!」と言い続けていた彼が、山ちゃんにずっと憧れながらジャニーズ人生を進んできた彼が、やっと大好きになれたなにわ男子の6人とデビューできることが嬉しくて、その喜びで大好きな道枝さんが号泣していることが嬉しくて。夢が叶う瞬間ってこんなにも貴いんだなあって思いました。

 

 

 

今私はフラゲしたCDを横に置きながらこのブログを書いているのですが、なんだか夢のようですね。こうしてなにわ男子という文字の書かれた、なにわ男子の顔がジャケ写のCDがあるって。

今なにわ男子のみんなはどんな気待ちなのかなあ。きっと0:00になる瞬間を楽しみにしてるんだろうな、明日は生放送のお仕事が多いので寝て欲しいけれど。

 

 

 

 

 

2021/11/11まで、関西Jrのなにわ男子、お疲れ様でした。私は出会ってから今日までずっとたくさんの笑顔と幸せをもらって、大橋さんのよく言う「日本中、世界中、宇宙中を幸せに!」の渦にしっかり入って幸せな気持ちでいっぱいになったうちの1人です。

 

これからもずっと変わらず幸せを届けるアイドルでいて下さい。

いつまでも意味わからんことでゲラゲラ笑っていて下さい。

いつまでも中身は関西人でいて下さい。

ひとりひとりを尊重できるグループでいて下さい。

涙腺がばがばでたまに壊れる大吾くん

プリティーアイドル中間管理職りゅちぇ

純粋無垢な真面目わんこの道枝さん

幼稚でうるさすぎるのに大人の魅力な長尾ちゃん

どこまでも自分大切主義なきょへ

最年長なのに1番精神年齢低い丈くん

ニコニコ笑顔なリーダー(?) 大橋さん

いつまでも変わらないでください。

芸能界に染まりすぎないで欲しい。

 

 

道枝さんの言うように、20年、30年、末永く7人でなにわ男子という道を歩めますように。

 

 

 

 

 

 

 

I Love なにわ男子!!!!!!!!

 

ViVA! なにわ男子!!!!!!!!

 

 

 

 

(敢えて西畑風)

 

 

 

 

 

 

 

これからも末永く。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

あの、ISLAND盤のうちの道枝さんのポスターのちゅきちゅき可愛すぎて死にかけてるんですが、延命救助お願いしていいですか?あ、人工呼吸はなにわ男子以外受け付けていません。