心を奪われて。

しがないジャニーズファンの叫びとか呟きとか。

ロミオとロザラインと、それから私。

 

 

 

 

7月22日

少年忍者 川﨑皇輝 主演

「ロミオとロザライン」

行ってまいりました!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tabekakenoninzin:20220123195935j:image

 

 

 

えーー、いちいちブログを書くのが遅くて本当に申し訳ないんですけれども。

西畑担の沼に落としてあげた舞台好きのリア友を連れていくというかなり攻めたオタ活をして参りました。ちなみに舞台に行った後にカラオケで2019のあけおめを1時間私的ハイライト版にして見せてあげました。一瞬で泣いてた。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

「皇輝くんが、ロミオ、、、

皇輝くんが、ロミオ!?!??」

最初に湧いてきたオタク特有のバカデカ感情は今でも忘れられません。道枝様の「ロミオとジュリエット」を観劇していたので、「あれを皇輝くんが、、」という感情でいっぱいでした。

だってあの、初対面でキス2回するロミジュリ。膨大なセリフ量とその難解さでお馴染みのロミジュリ。死にものぐるいで挑まなきゃいけない作品、ロミジュリ。最後の死に方がえげつないロミジュリ。最後もキスするロミジュリ。

しかも今回はロザラインの存在がメインなのでストーリーもとても楽しみにしつつ、初外部舞台&初主演で1人2役という重さにただのオタクの分際ですが驚いていました。ただのオタクなのに勝手にそんな大役に挑む皇輝くんにハラハラドキドキ元木ワクワクしてました。

 

 

さてここからは舞台の感想を。

 

 

まず最初のロミジュリの入りがとても私は好きで。段々強く劇場内に響く声が大きくなる様子も息の音だけで全員の声質もタイミングも全て合わせていく様子もとても綺麗で美しくて。

ロミロザの冒頭では、キャスト全員での殺陣&ダンス。あの皇輝くんのダンスが、まあ綺麗で。皇輝くんのクセである体幹の強さを生かした上下動の大きいキレのあるダンスは流石。私は皇輝のThe ジャニーズ!!なダンスが大好きなおたくなので、それが顕著に表れててとても素敵だった。あと皆さんレポにも書かれていて私自身も注目してたんですけど、足なっっっっっっっがいですねあの人。なんだあれ。その後ブログに上がったロミロザの写真見たら尚更顔ちいちゃくて足なっっっがくてびっくり。そのポテンシャル分けて????

ロミロザの本編のストーリーは、現実世界と夢が交錯していく形なのかな?と思わせる展開の仕方をしながらも、演出家 松谷さんの内面に迫っていきロミジュリの世界とどんどん結びついていくのがとても衝撃的で面白かったです。初めはただのロザライン視点の夢を見ていたはずなのに、自分に好意を向けていた北山がななちゃんに好意を向けることと重ね合わせて、そして最後はそれを子供の頃に見た人形と重ね合わせる。最後の人形が大量に落ちてくるシーンは中々の恐怖映像でビックリしましたけど、、、ロミジュリを別角度から捉え直すのは、道枝さんのロミジュリを観ていた後なのもあってより面白い舞台だなあと思いました。

そして今回のロミロザは、道枝さんのロミジュリと違い、現実世界での役と劇での役名で何役も演じられているのが特徴。乳母役の方はやっぱり愛おしい乳母役ですごく素敵だったし、お母様役の時はマスクに大きく赤い唇が書いてあったのは中々シュールで面白かった。でもきちんとお母様ですごく素敵だなあと。現実世界での役でも色々な個性が見えるのが素敵で、個人的にペンヴォーリオ役の方は絶対に北山のこと恋愛的に好きだったと思うんだけれども劇中では結局全然分からなかったのが心残り。気になる。

そして北山ロミオ!!!もう信じられないくらい一発目の声からキザで野太くてびっくりした。あんな声、いつも紳士でプロな皇輝くんからは聞いたことありません。北山状態の時はすごく真っ直ぐな子ではあるのかなと思ったら有り得んくらいのヤバ男だし。そして、松谷さんとの電話シーンでの「年下は嫌いですか?」(ニュアンス)発言、、、、、こちとら皇輝くんよりも年下なので、、、、数々のぶっ倒れているおたくのレポを見て楽しみにしていたのですが響かず、、、、ぐぬぬぬぬ、、、、これが年齢の壁、、、、、観劇している時にオタクの性が戻ってくる度、皇輝くんがどんどんななちゃん/ジュリエットとの距離が近付いていくのを見て「あぁ、純粋無垢な男子校12年間生活の皇輝くんよ戻ってきて、、、、、」とずっと思ってました。なので大阪公演のカテコで演出家さんが皇輝くんがずっと顔を真っ赤にしてたことや皇輝くんのお母様が「初めて男子校に入れたことを後悔した」発言をしていたことなどを知ってとても安心した。私の大好きな皇輝くんはここにいる、、、、お母様はどうか後悔しないで欲しい。それによって救われているファンがここにいるので。もう1つ印象的だったのは、ななちゃんとのデートシーン。服装がロングコートだったのはとても私好みでバッチグーだったのですが、中がタンクトップだったのがジャニーズJr感を彷彿とさせて心の中で笑いが止まりませんでした。そんなドヤってもそれ貴方勘違いだし中タンクトップやん、、、でツボにIN。

 

私はそもそも皇輝くんを生で見ること自体が初めてだったのですが、彼の言っている通り「楽しんで仕事をする」様子が沢山観れてとても嬉しい気持ちになれました。舞台の上にいる皇輝くんは誰よりも嬉しそうで楽しそうでキラキラして見えて。こんな風に私もいられたらなあと思うくらい素敵だった。特にそれを感じたのが最後のカテコの部分で何度も出てきてはお辞儀をする場面。沢山の拍手に包まれた彼が、何回出てきても何度お辞儀してもニコニコしていて笑窪がずっと見えてすごく可愛くて。この笑顔の為にまた会いに行きたいな、と思える舞台でした。

 

 

 

全ての推しにお金を割けるわけではないのであまり会いに行く機会は多くないですが、、、、

皇輝くんの笑顔を見るとすごく元気になれるし安心できるので早く会いに行きたいな。

 

 

 

クリエ、、、、サマステ、、、、祈願、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

老若男女 ポヨンポヨン

ゴットゴットが舞い降りる右手に全てを捧げる

 

 

 

 

テイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(「クリエF MC」の島動画大好き)