心を奪われて。

しがないジャニーズファンの叫びとか呟きとか。

中島裕翔とお仕事を振り返ろう

 

 

 

2021.08.10

 

中島裕翔くん

28歳のお誕生日おめでとうございます!!!!

 

 

裕翔さんと出会って、1560日。今年もたくさん裕翔さんに支えられました。

私は元々は裕翔さんの、真面目で実直な人柄に惹かれてファンになりました。だからこそ余計にかもしれませんが、裕翔さんの笑っている顔が大好きで、LIVE DVDを見ているとすっごく幸せな気持ちになります。裕翔さんがこの職業をあのメンバー全員と心の底から楽しんでいるような気がして、とっても心が満たされるんですよ。私の中では裕翔さんが幸せな環境が私にとって幸せな環境といいますか。

 

学生としての5年を裕翔さんと共に過ごしてくると、もはや安心感すら感じます。曲を聴いていたりLIVE DVDを観たりラジオを聴いたりすると、勿論テンションも上がりますが、何だか落ち着いてくるんですよ。成長過程で身体に浸透して来たんですかね?笑

 

 

 

 

裕翔くんと出会って1500日の時に馴れ初め(恋人?)を書いてしまったので、お誕生日は去年のお誕生日以降の裕翔さん1年のお仕事を振り返ってみる。

 

 

https://tabekakenoninzin.hatenablog.com/entry/2021/08/10/124120

 

(馴れ初めはコチラから)

 

 

 

(書き漏らしあったら本当にごめんなさい)

(あくまでわたし的ハイライトです)

 

 

 

 

 

まずは演技のお仕事。

  • SUITS/スーツ season 2
  • DISCOVER WORLD THEATRE vol.11『ウェンディ&ピーターパン』

 

いやあ、演技の仕事の規模が凄い。(語彙力無) スーツは特にコロナ禍で撮影が一時停止したり、フェイスシールドをしての撮影という前代未聞の事態であるにも関わらず対応していたのが凄かったなあ。本人も上半期はほぼスーツだったって言ってたような気がする。髪型はやく変えたい!って言ってたの懐かしいなあ。今やあんな可愛いかっこいい茶髪ちゃんになっちゃってもう、、、、(頭抱) あの月9の内容だったら中々ジャニーズも選抜されなかっただろうから、よっぽど演技が評価されているんだろうなとしみじみ。そろそろスーツ着てない裕翔くんが見たい。笑  影のある役が多いのはきっと裕翔くんの内側から出るものもあるのかなと思いつつ、けどそんな裕翔くんが好きな私はこれからもそういう役が増えて欲しいところ。

そしてピーターパンですよ皆さん!!!!裕翔くん × ピーターパンとか親和性高すぎません?裕翔くんって内側の部分はしっかりとした大人ですが、どこか茶目っ気というか少年らしさが残っている方じゃないですか。そんな子がやるピーターパンとか信頼しかない。裕翔くんは、自分自身の体験や感情に落とし込むのに苦労してるみたいだけれど、、、、そこもまた冷静でドライな視点を持った裕翔くんらしいなと思いつつ。共演者さんが豪華すぎますし、ビジュアルも完璧でしたし、ハーモニカやるみたいですし、これは期待しかない。(しっかり観に行きます楽しみ)(席運めっちゃ良かった嬉しい)

 

 

 

続いてバライティー。(わたし的ハイライト)

  • 1億3000人のSHOWチャンネル
  • A-Studio
  • (女の趣味がバレるいたジャン)

 

まずはSHOWチャンネル。めちゃくちゃ感動したなあこれ。まず本格的に(?)英語ができるってことをお茶の間に初めて公開したのがこれなわけじゃないですか。(今までNHKの歌番組とかでお話してることはありましたが) 裕翔さんが英語をしっかりとお話するというのは実際あまり少なかったりもしたので、この大抜擢はとても嬉しかったです。そして裕翔くんが語ってくれた夢。「個人、グループ共に海外でも注目されるような活動を増やしたい」もしかしたらこの考えが現在のジャニーズとしてはかなり特殊な世界観の組み込まれ方に繋がっているのかもしれません。

そしてA-Studio!!!ただのエモエモのエモって感じでしたね。(語彙力無) まずインタビューにお答えしてくださった方がめちゃくちゃ豪華。御家族、やまちね、新木優子さん、小学校の先生。私個人としては新木優子さんとの絡み大好きなので(単純に画面内の顔がいい)最高でしたねえ、裕翔くんのことちょっといじる感じとか最高の空気感でした。小学校の時の絵もめちゃくちゃ可愛くないですか?個人的には小学校の時の方が字が綺麗な気がするのが気になりますが、、、、、、、笑  あと多分小学校の時の方が絵が上手い気がする。笑  そんで安定のやまちねよ。友達いないって言われるの中々でしたよね笑  裕翔くんにも友達いるじゃん、菅田将暉くんとかさ!!!(必死)  けどあのやまちねのお写真を見る限り、本当に裕翔くんのことが大好きなんだろうなって思いました。知念ちゃんとか超にこにこだったじゃないですか?裕翔のそばにちょこちょこっときて癒しを与える知念ちゃんと遠くで見ているようで時には後ろから支えるやま。裕翔くんの人柄があってこそだと思います。センターのお話とか、理想の息子のお話に自ら触れるとは思わなかったな。けどそこで生まれた葛藤だったりについてはあまり深く言及しないことに、バライティーとして使えるようにお話をしない意志を感じて(伝われ)、本当に辛かったし本当に大切な思い出なんだろうなと思いました。てか裕翔さん格闘技もやってるのね。そろそろあのお方、人間超える???

あとこれは少しだけ触れさせてくれ。女の趣味がバレた、いたジャンの話。あの服の選び方はかなり趣味モロバレだけど大丈夫かな裕翔さん。そして柳原さんの指摘がモロ当たってて、ニヤニヤしちゃった裕翔くんが最高でした。

 

 

 

最後にグループとしてのお仕事と、その他お仕事を。

 

  • Your Song
  • ネガティブファイター
  • 群青ランナウェイ
  • Fab! -Music speaks.-
  • Fab! -Live speaks.-
  • Smile

 

  • Smile Up Project
  • smash.

 

  • パーソルテンプスタップ
  • MISCH MASCH

 

 

いやあ、お仕事多いなあ。そっか、Smileとかそうだもんなあ。時ってはやいですね本当に。

個人的にはネガティブファイターはお気に入りです。裕翔くんが楽しそうに全力で踊るのを久しぶりに見たので。あとは最高のやまゆと案件があるからです。(単純)

Fabも楽しかったなあ。最初は設定はいいけど、これアルバムとして、ましてやライブなんてやったら世界観まとまるの?と心配でしたが流石JUMPでした、、、あのセットがめちゃくちゃ可愛くて大好きです。元々ディズニーとかショーの世界が大好きなのでああいうのはめちゃくちゃテンション上がります。セットの上に乗ってたの超可愛かった。なにあれ。天使??

やはり曲としては「狼青年」が良かったですねやっぱり。これこそJUMPのダンスというか。JUMPのダンスの特徴である、ひとつひとつを綺麗に揃える、音ハメを完全にキメる、細かい手の所作が多い、フォーメーションが複雑で豪華というのが全て詰まってました。あと裕翔くんのアップの顔が最高でした。(私情) 裕翔くんの手足の長さを無駄にしない踊り方が大好きなので最高でした。

それから「クランメリア」と「ヒカリサス」!!この2曲大好きだったので前回セトリ落ちしたの結構悲しかったんですよね。クランメリアの衣装と演出最高でしたよね、私史上一番といっても過言ではないくらい大好きです。ヒカリサスはあのLIVEの時のJUMPの状況にとっても合いますし、何よりやまの笑顔が引き出せたのがやっぱり良かったなあって。色んなことをメンバーそれぞれが考えているからこそ、あの曲はとってもいいキー曲だったんじゃないかな。知念の家は言うまでもなく良かった。最初で最後の訪問ですからね。なによりやまゆとしててよかった。はあ可愛い。やっぱ需要を分かってますよ、ありちねさんは。需要をあまり分かってくれないの(特にグッズ)JUMPあるあるなんで、、、、、笑

LIVEの感想多くなり過ぎちゃったので、また書きたくなったらLIVEについて書こうかな。

テンプリンさん!!あの乙ゲーみたいな動画最高でしたね。なんせ顔がいい。世界一スーツが似合うお方だと思う。私も就職したらあれくらいのイケメン高身長ハイスペック性格神なひといないかな。

そしてMISCH MASCH!!私個人としては参戦服を買う際によく訪れているお店でして、初めての参戦服もここで買ったのですっごい嬉しかったです。しかも男性が女性のブランドのお仕事って中々じゃないですか?会社の中に絶対裕翔担いるでしょ。金一封送りたい。そしてタキシードがまあ似合うこと似合うこと。普通に初めて見た時声出ましたから。しかも水色系の冬服も出るということで。今夏の色合いとしても流行ってますしね。今冬ツアーあったら全裕翔担同じ服着るんじゃないかって勢いですね。私ですか?私は買いますよ。

 

 

とまあここまでタラタラと書いてきたわけですが。なんだかんだ色んな裕翔くんを思い起こしてみても、結局私はアイドルしている中島裕翔が大好きなのだなあと改めて感じました。

元々アイドルに縁もゆかりも無かった私は、ジャニーズという素晴らしいショーに心を惹かれたのが始まりなので、よりそう感じるのかもしれません。ショーの中で輝く彼が大好きで、その中で楽しそうにメンバーと笑う彼が大好きで。今年もその笑顔を見ていきたいなあと思いました。

 

 

 

裕翔くんがよくLIVEでの挨拶や、明日へのYELL終わりによく言う言葉があって。

 

「最高の景色をありがとう」

「まだ見たことの無い景色を一緒に見に行きましょう」

 

この言葉を信じて、今日も私は中島裕翔というアイドルについていくのです。

 

 

 

 

貴方の笑顔が私の源で

貴方の声が私の癒しで

貴方の言葉が私の根源

となっています。

 

 

これからも末永く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。